top of page

7/7放送開始 テレビ東京系ドラマ「初恋、ざらり」エンディングテーマに新曲『恋の色』決定!


©「初恋、ざらり」製作委員会


7/7(金)から放送がスタートする、テレビ東京系列ドラマ24「初恋、ざらり」のエンディングテーマに、ヒグチアイの新曲『恋の色』が決定しました!

小野花梨さん&風間俊介さんのW主演の本作は、ざくざくろさん著の原作漫画がSNSを中心に話題となり、「このマンガがすごい!2023」にもランクインした注目の人気作品。

ヒグチアイが「ドラマ24」のエンディングテーマを担当するのは、2021年の「生きるとか死ぬとか父親とか」2022年の「雪女と蟹を食う」に続き、3年連続3回目。強固なタッグによる本作もぜひご期待ください。




もともと原作を読んでいたので、嬉しかった反面、どういうふうに書いたらいいかなあと悩みました。

両親が発達障害をもつ子どもたちに勉強を教えていたり発達障害についての勉強をしていたこともあり、小さな頃から身近に感じていた言葉だからこそ、歌詞という一つの答えを出すことに難しさを感じていました。

でも、何度も原作を読み返したり打ち合わせをする中で、誰でも失恋をして、誰でもうまくいかないことがあって、大小はあれど、誰もが感じる恋愛の難しさをそのまま書いてみたいなと思い、この曲ができました。


応援したくなったり、心配が止まなかったり。有紗を抱きしめたくなってしまうのは、あの頃のわたしが報われなかったからなんだなあと思います。このドラマに向き合うことで、あの頃のわたしも救われて欲しいなと願いながら見守っていきます。

どうぞお楽しみに!(わたしの曲も!)


ヒグチアイ




【ドラマ概要】

■テレビ東京ドラマ24「初恋、ざらり」

2023年7月7日(金) 24時12分 放送スタート


放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

配信:各話放送終了後から、動画配信サービス「Lemino」「U-NEXT」にて第一話から最新話まで見放題配信       

広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信

原作:ざくざくろ『初恋、ざらり』(CORK/KADOKAWA)

主演:小野花梨 風間俊介

共演:尾美としのり 熊谷真実 西山繭子 浜中文一/若村麻由美

NEWS
bottom of page